忍者ブログ
トリックスター+で知ってて便利な単語辞典。 知らないと恥をかくかも。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敵、特にモンスターの(集団の)総称。「群集」という意味の単語 mob をそのまま使っているとか、 moving objects の略だとか諸説がある。
PR
2006年8月22日のメンテナンスで、ゲームシステムにオンラインゲーム内のハッキング、不正利用遮断プログラムのnProtect:GameGurdが導入された。
参考:http://www.gameguard.jp/
ギルドバトルの略。
所属するギルドメンバーと協力し、他のギルドとのバトルを楽しむ。
キャラクターチェンジの略。
サブ(メイン)に変わること。
何らかの理由で、管理会社にアカウントもしくはキャラを削除されること。
マスター装備のこと。
合成スロットは1~2。
カスタム装備のこと。
合成スロットは2~4。
クラフト装備のこと。
合成スロットは2。
チートにより、ゲルダ(ゲーム内のお金)や良アイテムが不正に増やされている事から、ゲルダの価値が下がり、相場が上がっている。

レアアイテム以外には見られない。
自分のレベル相応の装備をせずに、低レベル装備をしている人。
羊キャラのこと。
羊キャラが言うことが多いとされる。
マナポーションの略。
MP回復アイテム。
ヒールポーションの略。
HP回復アイテム。
HPが少なく、すぐに死んでしまう人。
獅子によく見られる。
主に、狩りをする時に組むもの。
最大6人。
パーティーリーダーのレベルから±30のメンバーが集まっていれば、パーティーの種類にあわせた経験値配分となる。
スペシャルパーティー、ロイヤルパーティー、タイプパーティーなどがある。
ギルドのメンバーのこと。
ギルドの隊長(マスター)のこと。
トリックスターではギルドと呼ばれる集団を作ることが出来る。
ギルドは、パーティーとは違い、ログアウトしても所属しているギルドから抜けることはない。
また、ギルドメンバー達と、ギルドバトルに参加することができる。
ギルドには10レベルから加入できる。
ギルドの中にも、優良ギルド・クソギルドなどがある為、加入する場合にはよく吟味して加入することをお勧めする。
トリックスターの売りでもある機能。
地面を掘ることができ、アイテムを発掘できる。
しかし、時間がかかる上に面倒くさいため、あまり好まれない。
ノンプレイヤーキャラクターの略。
コンピューター。
キャラに装備することができ、後ろについてくる。
装備することで、特定のステータスの増加減少が起こる。
実際のお金(ウェブマネーなど)を使うこと。
ゲーム内のお金(ゲルダ)では買えないものもある。
課金ペットなど。
定期メンテナンス終了後によく行われるゲームメンテナンス。
メンテナンスにより生じた不具合のメンテナンスが主だと思われる。
緊急メンテ。
毎週火曜日11:00~15:00の間に行われる、ゲームメンテナンス。
終了時間が延長する場合が多い。
メンテ。
プレイヤー同士が好き勝手に戦いあえるゾーン。
セレモニアから行ける。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
神宮寺 花穂
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu